スタッフブログ

2015年07月30日

cubesボーリングナイトのデザインについて

3292 3293

こんにちは!Cubes staffのEmuです。

日曜日のボーリングナイトに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました❗

この日、講師のRossが賞状のデザインを考えていました。
写真①

これを見て、何か気が付いた方はさすがです!
そう、2020年東京オリンピック、パラリンピックの公式エンブレムをヒントにしたものです。

ちょうどこれが発表された日であり、そこで私も調べてみました!
写真②
Tは、TOKYO、TEAM、TOMORROWを、
左側のパラリンピックのは、=(イコール)つまり平等を表しています。

すべての色が集まることで生まれる黒はダイバーシティを、(diversity 多様性)
すべてを含む大きな円はひとつになったインクルーシブな世界を、(inclusive 両立的)
そして、その原動力となるひとりひとりの赤いハートの鼓動を表現したものなのです。

また金と銀のメダルの色、全体を見ると”和”のイメージが印象に残りませんか?

その意味を知る事で、よりオリンピックが近づいているんだなと感じました。
これから更に外国人観光客も増えていきます。
道で迷っていたり、近くでオススメのお店を聞かれたり。。。なんて事があった時、緊張せずに答えられたら、こちらも嬉しくなると思います。

そして、エンブレムの意味を海外の方に英話で伝えられたら、きっと何倍もオリンピックが楽しいものになるでしょう!

 

CUBES【宮崎台校】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-28ハッピーマンション
TEL:044-400-4975

 

CUBES【溝の口校】
神奈川県川崎市高津区久本1-7-12
TEL:044-281-9885

 

カテゴリー

無料体験レッスンのお申込み
cubesの教室紹介cubes 宮崎台校川崎市宮前区宮崎 2-3-28 1F
東急田園都市線 宮崎台駅から徒歩3分
詳細はコチラ >>

cubes 溝の口校 川崎市 高津区 久本 1-7-12 1F
東急田園都市線 溝の口駅から徒歩3分
詳細はコチラ >>
cubesの紹介サイト
高津区の地域情報サイトで「cubes」が取り上げられました。