スタッフブログ

2015年10月30日

HAPPY HALLOWEEN!!

halloween 2014

こんにちは、cubes staffのEmuです!

もうすぐハロウィンという事で、溝の口校もハロウィン仕様です‼

元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な行事でした。

パンプキンお化けの、Jack-o-Lantern(ジャックオーランタン)。ヨーロッパではカブが使われていました。それがアメリカに渡り独自の文化で、かぼちゃが使われるようになりました。
仮装は10月31日に現世に現れる「異界」の住民から、仲間だと思わせて身を守る、隠れ蓑として行われていました。
死神、幽霊、魔女、ゾンビなど…不気味なものや恐ろしいものが中心なのは、そのためです。

しかし現代では、普段出来ない格好をして楽しむ方が強まってきているんですねー♪

そして、そして!今週土曜日のまさにハロウィン当日
はCubes Halloween Partyです★

生徒さんたちも、毎年手の込んだ仮装で来て下さいます。

先生達も、ただいま準備の真っ最中。是非楽しみにしていて下さいね!
皆さんも恥ずかしがらずに、思いきり仮装して来て下さい!

Happy Halloween!!

Cubes Halloween Party
10月31日(土)
7:30~10:30
Cubes溝の口校

 

 


http://www.cubescafe.com/
CUBES【宮崎台校】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-28ハッピーマンション
TEL:044-400-4975


CUBES【溝の口校】
神奈川県川崎市高津区久本1-7-12
TEL:044-281-9885

カテゴリー

無料体験レッスンのお申込み
cubesの教室紹介cubes 宮崎台校川崎市宮前区宮崎 2-3-28 1F
東急田園都市線 宮崎台駅から徒歩3分
詳細はコチラ >>

cubes 溝の口校 川崎市 高津区 久本 1-7-12 1F
東急田園都市線 溝の口駅から徒歩3分
詳細はコチラ >>
cubesの紹介サイト
高津区の地域情報サイトで「cubes」が取り上げられました。